野外保育「まめのめ」が月刊クーヨンに掲載されました

2016.10月号
クレヨンハウス「月刊クーヨン」

子どもの居場所・つくるひと

子どもがのびのび育つ場所、近くになければつくっちゃえ!そんな熱い想いをもつ「ひと」とすてきな「居場所」として、野外保育「まめのめ」を取り上げていただきました。

「まめのめ」は近隣の森や川をフィールドに子どもが子どもらしく遊べる野外保育の場です。
汚してもへっちゃら、「ウルサイ!」なんて怒られない。子どもに優しい場所では親も安心して子育てができます。
ここは大人たちが手をつなぎ、大切につくりあげてきた子どもと大人の「居場所」です。(本文より抜粋)

クレヨンハウス/月刊クーヨン(外部サイト)