当団体の父親学級が助産雑誌に掲載されました

2017.11月号
医学書院「助産雑誌」

ワタナベダイチ式両親学級の作り方 連載第17回
『日本三大父親学級』

渡辺大地さんが講師を務めるうち最先端にある講座の一つとして、当団体の父親学級を取り上げて頂きました。

いつからかここの主催者さんたちが、受講者から事前に悩み相談や質問を受けるようになったんです。
「当日渡辺さんに相談したいこと、聞きたいことはありますか?」というように。(中略)
そうしたらいつの間にか、受講者が事前に寄せた相談を、当日の受講者全員でディスカッションする、というスタイルになりました。
その日その場所に集まった人にしか味わえないくうかんですよね。(本文より抜粋)