★2022年1月の予定★

こんにちは!

今年も残すところ僅かですね。

2021年もたくさんの方が森にきてくれました。

ありがとうございました。

年明けは7日から、二日間連続開催です。

2022年もいっぱい遊ぼう!

寒さに負けず、

元気に冬をお過ごしください。

なかだの森であそぼう!!

—————–

1月の予定

—————–

はじめての方はこちらもどうぞ。

ようこそ!なかだの森へ!

7日(金)10:00~17:00

8日(土)10:00~17:00

14日(金)10:00~17:00

15日(土)10:00~17:00

21日(金)10:00~17:00

28日(金)10:00~17:00

※★21日は森の相談室です。

10:30~13:30ごろまで、

相談員の八木さんが森にいらっしゃいます。

※時間制限や予約の必要はありません。

お好きな時間にきてくださいね。

<金曜の森、なかだ鍋再開しました>

毎日、忙しい子育て。

森に来る日くらいはおにぎりと野菜だけ持ってくれば、

栄養満点のお鍋が食べられるといいよね!

という母たちの声から始まった「なかだ鍋」。

新型コロナ感染が拡大し始めてから

1年以上お休みしてきましたが、

緊急事態宣言が終了し、再開しました。

感染拡大に十分注意しながら作っていきます。

今、感染に関する考え方や気持ちは

みんなそれぞれだと思います。

食べたいな!と思う方も、食べたくないな!という方も、

それぞれ皆さんの考え方や気持ちを大切にしたいです。

家で親子だけで食べるより、

みんなで食べるとなんだか美味しい。

こぼしたって、外だからへっちゃら♪

お鍋を食べても食べなくても、森で一緒にお昼どうですか?

<食べたい方は…>

〇調味料代50円 〇おわん 〇おはし 

〇主食(おにぎりやうどんなど)

〇鍋の具材(切った野菜など)

をお持ちくださいね!

※金曜日のみとなります。

※感染予防のため、おわん、おはし、

調理器具の貸し出しはしていません。

ご了承ください。

<新型コロナウィルス感染拡大させないために>

◎受付では今まで通り、

検温・連絡先の記入・アルコール消毒をお願いいたします。

◎大人の方はマスクをしていただき、

互いの距離に気を配りながらお過ごしください。

◎電車などを利用した遠方からの参加はご遠慮ください。

◎焚き火で食べ物を焼くことはできますが、

分けあって食べることは禁止とさせていただきます。

◎感染拡大の状況によっては、

変更・中止することがあります。

その場合は、ホームページ・Facebookなどで

お知らせいたします。

****

3金曜日は「森の相談室」です。 

10:30~13:30ごろまで、

八木さんが森にいらっしゃいます。

相談というと構えてしまうけれど、

八木さんに普段感じていること、

モヤモヤしている事を話すことで

気持ちが整理されていく自分に気が付くかもしれません。

人生の大先輩でもある八木さんに

気軽につぶやいてみるのはどうですか?

予約はいりません。

お子さんのあそぶ姿を見守りながら

八木さんの座るベンチのとなりの席へどうぞ!

****

◆メルマガでさらに詳しく!◆

メルマガでは、

まなざしの活動の予定などを

お知らせしています!

毎月第一木曜日発行です。

ぜひご登録下さい!

登録はこちらから。

バックナンバーはこちらから。

****************************************

・寄付で応援!

寄付が必要なワケ

・まなざしを知って応援!

Facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

⇒毎月11日イオン黄色いレシート

Amazon欲しい物リストで応援!

⇒「なかだの森であそぼう!」をはじめ、

場の更なる充実のためにご支援よろしくお願いします。

・まなざしの想いを広めて応援!

⇒講師派遣のご依頼はコチラ

****************************************