5月のニヤリホット

 

【多摩川ドロドロ】・・・あっちゃん
M、M、Yがねんど石で団子作り。時折、手のひらにつばをぺっぺってつけて水代わり。
「川まで行くの遠すぎるからこっちの方がいいやー♩」だって。

【まめの家のすぐそばの浅川河原】・・・ななちゃん
大きめのカナヘビを発見。H、Pが捕まえようとオロオロ追いかける。そこにSもやってきて、カナヘビがシュシュッと通ったところを片足でパッとつかまえる。その素早さと大胆さ。すごい。Sらしい。

【まめの家のすぐそばの浅川河原】・・・ななちゃん
色とりどりの花が咲いていて、ジャケツイバラもとってもきれいで、Kとお花つみ。
「Kのひろった花はね、きれいなの。うふ。」


そこへ違う場所からやって来たMは、「これほら、い?(いいでしょ?)」と片手いっぱいに立派なノビルボウズを持ちニンマリ。かわいいが嬉しいKちゃんと花より団子なMちゃん。ほかのことでも、全然違う人すぎて、時々双子だってことを忘れそうになる。