2020年度 夏の「あそべ!子どもたち!事業」について

 

 緊急事態宣言が解除されましたが、まだ予断を許さない状況が続いています。
 また、このたびの休校により、幼稚園・小学校の夏休みも短縮されるようです。
 当団体も、毎年行ってきた夏の「あそべ!子どもたち!事業」について検討を重ねてきました。募集人数を減らしたり、宿泊を日帰りに変更するなどの工夫をしながら、このような時だからこそ子どもたちが地域の自然の中で仲間ととことんあそぶことを保障したいと例年とは形を変え、開催することにいたしました。
 日程だけでなく、対象となる方も変わっている企画もありますので、次の項目をご確認のうえ、お申し込みください。

※感染拡大を防ぐため、下記をご理解の上、お申し込みください。※

  • 今年度はキャンセル料を設けておりません。発熱があったり、体調が悪い場合は参加をご遠慮 ください。
    ※スポーツ安全保険料と振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
  • 子どもたちは真夏に外で思いっきり遊んで過ごします。長時間の移動は子どもへの負担が大きい ので、遠方からの参加は極力ご遠慮いただくよう、お願いします。
  • 集合解散の際、大人の方も検温をお願いします。
    また、大人の方には、マスクの着用を必須とします。
  • 今年度は各企画で最少催行人数を設けます。最少催行人数に満たなかった場合、企画自体を中止させていただきますので、ご了承ください。また、新型コロナウィルス感染拡大の状況によっても変更・中止する場合がございますので、ご了承ください。


お申し込みについて

今年度、すべてのお申し込みを6月25日(木)12時30分より開始します。
お申し込みは、下記リンク先のフォームよりお申し込みください。

ご不明点などございましたら、当団体事務局までお問い合わせください。
 メール:info@manazashi2009.sakura.ne.jp
 電 話:042-843-1282(月〜木/13時〜17時)

■ 川であそぼう!ちびっこ団  → 「親子で川あそび」に変更します。
>>「親子で川あそび」のお申し込みはこちら

【開催日時】7月18日(土)9時~13時30分
【対象】年中・年長の親子
※対象以外のご兄弟は参加をご遠慮ください。
【定員】10組(定員になり次第終了)
【参加費】



■ 川であそぼう!がきんちょ団

>>「川であそぼう!がきんちょ団」のお申し込みはこちら

【開催日時】8月1日(土)~2日(日) 9時~15時30分
【対象】・小1~小3
※今年度は小学生のみが対象です。

・7月11日(土)の保護者事前学習会に参加可能な方
(野外で開催します)
【定員】28名(各学年10名以内/定員になり次第終了)
※今年度は抽選ではありません。
【参加費】

■ 飛び出せ!冒険隊 ビギナー・マスター
なるべく多くの子どもたちが参加できるよう、 今年度はビギナーA、B、マスターいずれか1回のみの申し込みといたします。
>>「飛び出せ!冒険隊 ビギナー・マスター」のお申し込みはこちら

ビギナー

【開催日時】A日程:7月19日(日)/予備日:7/23(木・祝)
B日程:8月27日(土)/予備日:8/30(日)
どちらも 9時~16時30分
【対象】小3~小6
【定員】各12人(最少催行人数:8人)
【参加費】
マスター
【開催日時】8月8日(土)/予備日:8/9(日) 8時半~17時
※今年度は宿泊はありません。
【対象】小4~小6・ビギナー経験者
【定員】12人(最少催行人数:8人)
【参加費】