2011 なかだの森 夏のがっこう

あなたは子どもの頃、どこで、どんな遊びに夢中になっていましたか?
夏こそ子どもが体験から学び成長する季節です。自然の中で異年齢の子どもたちと「子どもの時間」をとことん過ごす5日間を企画いたしました。
わざわざ遠くに行かなくても、日野市内にはまだまだ豊かな自然が残っています。
五感をフル回転して夏を体いっぱい感じてみませんか?
多摩川で魚を捕ったり、泳いだり、なかだの森でのキャンプでは、夜セミの羽化を目撃できるかも・・・。
ドキドキ・ワクワクの体験が盛りだくさんです。
子どもたちのキラキラ輝く瞳に合えるのが今から楽しみです!
今年で3年目になるこの企画。さらに充実した内容でお届けいたします。
※この活動は子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構)助成活動です。

日程:平成23年8月1日(月)~8月5日(金)
対象:幼稚園・保育園の年中~小学校3年生、全日参加可能な方
定員:36名(6月13日からメールにて受付、先着順)
参加費:1万8000円(保険料込み)

申込完了までの流れ
1,メールにて仮予約
メールには次の事項をご記入ください。
・保護者のお名前・お子さんのお名前と学年
・通っている幼稚園、保育園、小学校名・連絡先(日中繋がる電話番号)
仮予約メールアドレスは、info@manazashi2009.sakura.ne.jp
仮予約のメールは6月13日(月)午後1時~6月19日(日)午後5時まで受付いたします。
メール先着順にて、参加者36名、補欠5名の仮予約とします。(6月22日以降、順次ご連絡します。)
メールで連絡する手段をお持ちでない方は、問い合わせ先にご連絡ください。
2,参加者事前説明会
7月1日(金)10:30~11:30 自然体験広場「なかだの森」にて参加者事前説明会を実施いたします。
説明会に参加することが、「夏のがっこう」の参加条件となります。
※事前説明会について、ご不明なことがあればお気軽にお電話ください。

詳細はチラシ(PDF形式)をご覧ください。