「家族力がアップする!父親学級」が助産雑誌に掲載されました

2016.12月号
医学書院「助産雑誌」

両親学級のためのちょっとした工夫 
成功例 「イクメン講座じゃありません。」

「家族力がアップする父親学級」のチラシを反響が大きかったチラシとして取り上げていただきました。

プレパパママ講座や子育て講座は、「夫をイクメンにするための講座」なんじゃないかと怯えている男性が少なからずいます。
そこであえて「イクメン講座じゃない」と謳うことで男性は受講しやすく女性はパートーナーを誘いやすくなるんです。
受講者の心理的なハードルを下げることができるというのは、受講者のニーズを知っているということです。
これができるようになると、集客もできてプログラムも本質を外すことがなくなり受講者の満足度も高くなりますよね。(本文より抜粋)